やっちゃった

私と電車を待つ時間は無駄なんだって。
別々に帰ろうって一人で帰ってっちゃった。
うちの最寄りの駅は夜9時過ぎると、その1つ前の駅が終点になる電車が増えるので、それにならんように電車の時間を調べて打ち上げにきたの今日は。私は15分くらい待つの平気だけど、待つくらいなら歩くという旦那ちんなわけで。時間を気にしつつも、やっぱりみんなで話しとるのが楽しくて、しかも自分たちの式の2次会の打ち上げで、急に「うちら帰るわー」なんて言えんし、終電がなくなるわけじゃないもんでみんなと足並みを揃えて歩いとったら結局あと5秒くらいで乗れんくて、旦那ちんに怒られて、「だってみんなが楽しそうにしとるのに先に帰れんじゃん。電車はまだあるもんで帰れるんだし、私はそういうのを大切にしたい。」って言ったら、「俺を歩かせたいわけ?」って返された。そんなわけないじゃん!そんなことあるわけないじゃんか!「無駄じゃん待つの。」って言うから、つい「無駄じゃないじゃん…私との時間が無駄なの?私は無駄じゃないよ。」って言ったら、「もういい、別々で帰る。」ってどっか行ってしまわれた。

地下鉄1つ見送ってから乗ったよ。おうち帰りたくない。涙いっぱい出るけど電車だから我慢してる。でもプチっと切れたら溢れ出そうだ。調べてきた電車に乗れなかったのはもちろん私が悪いよ、でもみんなまで急がせて帰ってきたくはなかったよ。途中から「急げ」って怒っとるのわかってたけど、でも私は怒られるのを選んだよ。これが私の性格で、こういう選択をして生きてきたんだよ。

「お前は朝遅いからいいよな」って、明日は入/学式だから早くから仕事だよ。だから今日は遅くなっても私も辛いんだよ。

でもごめんなさい。今頃もうおうちかな?どんな顔しておうちに帰ろう。あんなに怒っとったの久しぶりだ。どうしよう。

わかって欲しい自分の思いもあるけど、喧嘩してるのもやだよ。