今日も暑い日でした

今朝は1時間も寝坊して、慌ててご飯を食べて、いつもの時間に出発。長男も一緒に乗り越えてくれて助かった…成長したのう。それにしても、あの起きたときの、なんかいつもと違う朝の感覚ってなんなんだろうね。

今日は午後から休みをとって、自分の外来へ。初めての細胞診。2つの部位に2回ずつ、先生がエコーをしながら採血と同じくらいの太さの針を刺して、おしまい。頚部なので、とったものがどんなものかは見えず、残念。針が刺さる痛みと、喉の奥の方に何かが押し込まれる鈍い痛みのようなものを感じました。二度とやりたくないってほどのものではなかったなー。細胞診の結果は一般的に1週間くらいで出るみたいなんだけど、とった細胞の腫瘍マーカーも出すってことで3週間後。オペするとしたらの話もして、年末が空いてたので仮押さえしておいてもらうことに。

保育園に長男を迎えに行き、パン屋さんとスーパーに寄って帰る。今日はPerfumeがラジオの公開生放送に来てたから見に行きたかったけど、細胞診とった首が引っ張られる感じで痛いのであきらめた。家に帰ってハンバーグをこねつつ、ラジオ聴きながらUstream見てたけど、超絶かわいかった!曲中は見に来てた人に手を振ったり、曲に合わせて踊ったりしてて、かわいいのなんのって。入れ替え制で多くのお客さんがPerfumeに会えたみたいでよかったよかった。

そいえば長男が私に会った瞬間に「ママそんなとこに絆創膏貼ってどうしたの?かゆいの?」と言ってきたのが面白かった。よく気づいたね、ごまかせないねー。