生後1ヶ月記念日。

体重は、心臓と肺への負担を考えてミルクの量が管理されとるのと、利尿剤を飲んどるのとで、ほんの10g増。身長は3?p伸びた。胸囲>頭囲。
顔のパーツはしっかりしとる方で、どうやら私似らしい。…旦那ちんに似て欲しかった。旦那ちんに似たのはつむじが2個あること、プププ。

手足をバタバタさせて体にかけてあるタオルをはがすのが得意。でも寒いのかくしゃみする。自業自得!お風呂はわりと好きそう。オムツ替えるとすっきりーって顔する。

さっき産まれた頃の写真や動画を見たけど、変わってないようでちゃんと変わってる。男の子らしくなっとるじゃないのー。まさしく小さな異性で、かわいいと思うのは母性本能でもあり、ときめく感じでもある。旦那ちんと長男、好きな男子が二人おるって感覚。私の分身とかではない。


昨日の心臓カテーテル検査は無事に終わり、明日は主治医の先生と外科の先生から、検査結果をふまえた手術に向けての話を聞く。いよいよ。


まだまだ始まったばかりの子育て、私たちも親1ヶ月記念日。おめでとう、ありがとう。