あんたかわいいね

検診の日。いつもの曜日に都合がつかずに主治医が外来の日じゃないので、病棟でエコーだけ診てもらった。なんと分娩室。明るい雰囲気の部屋で、ここで産むんかときょろきょろした。生後、ポニョを診てくれる小児科の先生も同席して、1時間くらいみっちりエコー。途中何度うとうとしたことか。気ゆるみすぎ。しかしポニョはエコー中も元気にむくむく動き、少し見えた顔がすごい人間らしくてびびった。ちょっと前まで宇宙人だったのに。エコーをしとるうちにどんどん医者が集まって、皆ポニョの心臓に釘付けだった。人気者だね。
とかそんなふうに思っている。もっと心配しないかんのかもしれんけど、生まれてこないとわかんないしさ。すぐに実家に帰れないかもとかそういうのは気になるけど。私もがんばるからポニョもがんばれよ的な感じ。あと3か月したら会えるんだと思うと楽しみでしょうがない。