まんきっつ

ちょいっと前に行事で土曜出勤したので、今日は代休だった。にやり。旦那ちんをいつものように見送って、洗濯機を2回まわして部屋干しと外干し(旦那ちんの作業着とかね)する。今日は気温があがりそうだわーと思いながらワイドショーでやっとったツヨポンの会見観てたら知らんうちに寝とった。代休って感じ!中途半端な化粧して銀行で新札に両替し(明日は高校友の結婚式)、ミスドに寄って目をつけていた冷やし担々麺を食べた、うん、次もこれ食べたい。本と手帳を開きながらぼーっとして、検診のために病院へ。

病院帰りにスーパーに寄って帰ってくる。すぐに化粧を落として、アベンヌを浸したマスクで肌を落ち着かせる。最近ちょっと良くなったと思ったけど、ときどき落着きがなくなって困る。それから洗濯物を片付けて、晩ごはんの準備。今日は塩鮭ときゅうりの混ぜごはん、えのきの味噌汁、牛肉の焼き肉風長芋のっけ、豆腐ニラちゃんぷるー。旦那ちん何時頃帰ってくるかな、ちょっとトラブルがあったみたいで「今日はできるだけ早く帰ってくる」って言っとったけど遅くなりそう。帰りを待って一緒に食べたい。

今夜は中日は試合なし。昨日はサヨナラで勝ってよかった!

病院やコンビニでファッション誌をめくりながら、おなか大きくて着れんときに限って「これ着たい」「あれ欲しい」と思う。上はゆるくて下はすっきりしたようなスタイルが好き。足か腕か、どっちかはがっつり出したい。夏も冬も関係なーい!