24w0d

今日で7か月突入。もう?といった感じ。
今日は検診日でした。手で顔を隠すから顔が見えんかった…お前は恥ずかしがりやだね!今日から小児科の先生もついてくれて、産後のポニョのフォローも万全にということで。もしかしたら心臓外科の専門がちゃんとある病院で分娩することになる可能性もあるかもしれないらしい。まあ流れにのる、手術して治るんならいくらでも手術すればいい。と、思うのは自分がもう手術じゃどうにもならないからだと思う。ある意味そういう風に考えることができてよかったかもしれない。自分が超健康だったら、あたふたして冷静でいられなかったかも。
助産師外来もあり、地元が一緒の助産師さんで方言丸出しの会話ができて楽しかった。地元から離れたところで地元人と会うと、なんでこんなに嬉しいんだろうね。
ポニョは今日も元気、最近は本当によく動く。特にお風呂あがりとごはん食べた後。すでに食いしん坊か。旦那ちんはときどきおなかに声をかけたりして反応を楽しんでいる。ポニョ、お父さんの声聞こえる?