不安と安堵

PET検査受けてきました。14時受付で終わったの18時。途中、薄暗い部屋で1時間、目をつぶって安静にしとらんといかん時間もあって、ずっと検査をしとったわけではありません。実際、機械のトンネルを仰向けでくぐってた検査時間は、1度目は16分、2度目は28分でした。検査技師がこれまた超いけてるめんずでびっくりした。でもタイプじゃなかった・・・(そんなことどうでもいい)。

結果は、転移巣は見つかりませんでした。これといって悪性腫瘍らしいものは映っていませんでした。検査を受ける前の説明の段階で「最後に結果を聞いてもらいます。」と言ったときは、最悪のことを考えてちょっぴりびびってましたが、とってもいい結果だったので聞けてよかったです。1週間後にいつもの先生の診察があるまで待つのも、なんだか落ち着かんもんね。

あくまでも「今の段階では」ってことだけれども、心が軽くなったよ!!!!