夢ふくらむわたしたち

新カテゴリ、というわけでちまちまとつづりたいと思います。何事も記録が大切なの、てか記録するの好きなの。メモ魔。

日曜日、ハウジングセンターにでかけ、ハウスメーカー1社のお話を聞いてきました。初めて足を踏み入れるハウジングセンターのモデルハウス、、た、楽しい!夢ばかり見られます。でもあのおうちたちは普通の1.5倍以上の大きさなんだそうな。おいおい、そんなのモデルとしてくれるなよ、無意味に期待させないでおくれ。とか内心思いながらも、やっぱり「人生で一番高額であろう買い物」なので、「ふむふむ」とか「ほーう」とか「へええ」とか言いながら真剣に聞いてきました。知らないことはもちろん、聞いてよかったこともたくさんありました。
とにかく色んなハウスメーカーの話を聞いて、そのメーカーの特徴を知るといいらしいです。ずっと住む家だと思うと、かなり慎重になるよね。失敗できない!でもどんな住まいになっても「ああすればよかった」は出てくると思うけどね。

土地も必要だし、もっとわたしも勉強しなくては!