わたしは夢を手にします

新しい手帳をシステム手帳に変えようか迷っとると何度か日記にも書いていましたが、先週ロフトに意気込んで買いに行ったものの、その多さに圧倒されて見疲れて買ってこれなかったという結果に終わりました。なんか毎年種類が増えていってないか?と思わずにいられない多さ。そしてそれに群がる人の量ったら。もちろんシステム手帳のコーナーより、綴じ手帳のコーナーの方がにぎやかでした。
システム手帳のカバーて高いのね。驚いた。そしてその高さに「ずっと使っていけるのかや、、、途中で書きにくいとか思ってやめたりなんかしないかや」と不安になったのも買えなかった原因です。この小心者め。それから何日か頭の中は手帳のことでいっぱいで、システム手帳のメリット(新しい手帳への移行時に手帳を2冊持たなくてもよい、なんだか大人っぽい、自由なリフィルでカスタマイズできる)がやっぱり魅力的で、システム手帳を買うことにしました!ひとりで勝手にもりあがっていてすみません。でも楽しい。
そんで欲しいシステム手帳のカバーは、フランクリン7つの習慣|7つの習慣/研修のフランクリン・コヴィー・ジャパンのもの。グランデクロコ(写真先)でちょっと上品大人の女風でいくか、フレンチ・シーム(写真後)でやわらかい生地に癒されるか。


と、どちらにしようか迷いまくっているのです。電車に揺られながら日記を書くわたしを想像したりして。悩むけど楽しい。土曜にまたロフトに行くつもりでいるので、そんとき手にとって決めることにします。
「2万円する手帳買っていい?」と旦那ちんに聞いたらかなり驚かれて、さらに無表情で「いいよ」と言われた。「一生使うの?」とも。あんまりそういうのに興味がない旦那ちんなので、どうもその価値がわからないみたい。いいのいいの、わたしのお金で買うんだもん、使うのはわたし。あんな手帳がわたしのかばんの中にいつも入っとるなんて嬉しいじゃん。あー早く欲しいな。