はてなかばんの中身出し

雑誌でよくやっとるかばんの中身出し!はてなでもブームです!皆さんのかばんの中身をずらあああああっと見せていただきました、おなかいっぱい。お財布だったり、ポーチだったり、「こんなかわいいものがあるのか」と目を輝かせながら見てました。毎日の楽しみだよ、これがはてなの醍醐味。というわけでわたしもやってみたいと思います。


まずはかばん。OZOCです。去年の11月頃に電車通勤になって、お弁当箱も入る、A4の書類が入るのが条件で見つけたもの。旦那ちんに買ってもらいました。

上段左から

  • 財布(サマンサタバサプチチョイス。去年の誕生日に旦那ちんからもらいました。ポイントカード多くてパンパン!一番太いところで2センチありました…)
  • あいぽっぽ(4GB、これも電車通勤するようになってから買った。電車の中で声に出して歌いたくなるのを必死にこらえています。)
  • 携帯(そふとばんく913SH。2年2か月で分割して約はちまんえんを支払っています…まだ4か月くらいしか払ってないから、そういう意味で何よりも大切にしているよ。)
  • (カバーは京都で買いました。お気に入り!今読んどるのはさくらももこの「さくらえび」。)
  • 筆箱(無印。ペン、シャープペン、マーカー、定規、クリップ、印鑑が入ってパンパン!ストラップはミスドのエンゼルダゾウ!)

中段左から

  • ソウルのガイドブック(3月に行くので。付箋貼りまくりで、ページめくりにくい…意味ない…。これ読みながら何日目にどこ行くかニヤニヤ考え中。)
  • 手帳(AGENDA。使いやすい。マンスリーもウィークリーもしっかりある。今度「手帳出し」もやってみようかな。)
  • ポーチ(雑誌SWEETの附録でついとった。薬、鏡、油取り紙、ばんそうこう、ポケットティッシュ、ハンドクリーム等ばらばらするもの。)
  • マウスピース(大学の授業でもらった以来いつもかばんにいれとる。いつ出くわしてもいいように。)

下段左から

  • キーケース(財布とおそろいで、これもプレゼント。鍵が4本ついてます。自宅、車、実家、おばあちゃんち。)
  • 電卓(お金の計算ばっかりしとるから…!携帯の電卓は使いにくいので。意外と便利だよ。)
  • 手袋INDIVI。今年の誕生日に旦那ちんからもらいました。写真だと見えないけど裾が少しだけキラキラしとってかわいい。)
  • お菓子(たまたま今日はチョコでした。やっぱりいつでも食べたくなったら食べれるものがなくては!)

これで全部。思ったよりすっきりしとったかも。あー楽しかった。1年後、どう変わっているか楽しみであーる。