日付変わる前にっと

日曜の夜は、平日できなかったことの整理と明日から始まる平日の準備を。あー明日からまた平日だ。旦那ちんは土曜に出勤したので明日はお休み。いいなあ。わたしもお休みしたい、休日出勤しとらんけど。
今日は手巻き寿司にしました。写真は撮り忘れた…机の上に並べて旦那ちんと座った瞬間食べ始めちゃったので。具は、玉子焼き、きゅうり、サニーレタス、梅肉、ネギトロ、ツナマヨと好きなものを自分でまこう!スタイルで。酢飯を1合分しか作らなかったので、ちょっと物足りなかった。次やるときは1合半作る、と学習。ご飯が終わってからはちびちびと梅酒をロックで飲み続けています。久しぶりの梅酒はちょっと甘いけど、友達とよく飲んだなって懐かしい味。

そいえば朝起きたら外が白かったです。今年初めてで、嬉しかった。