肌は自分のもの

皮膚科に来ています。人多いなぁ。みんなそれぞれ何かに困っとるんだね、勝手に共感。かくいうわたくしめは、ここ1週間くらいの目のまわりの荒れをやっぱりしっかり治したいのと、肘のアトピーがひどくなったからです。昨夜はかゆくて仕方ないのと、結婚式を控えているのとで不安やストレスがたまり、泣けてきて、旦那ちんに「明日絶対に皮膚科行きな」ってなぐさめてもらいました。最近ずっと行きたいなぁと思ってたんだけど、仕事とか旦那ちんの晩ご飯作りたいだとかで行かなかったんだよね。自分がそうやってしとったら、ひどくなるに決まっとるのにね。小さい頃からアトピーで、皮膚がトラブル起こしてつらかったこといっぱいあったのに。「まただ…、そのうち治るわ」くらいの気持ちになっとったんかや。

「自分の心身の変化に気付いて、判断して、少しでもよくなる方法を探して、行動する力」ってのを生徒たちに身につけさせたいって思って仕事しとるのに。だめだめだ。

旦那ちんの「明日絶対行きん。」って言った昨日の一押しがやっぱり効いた。「お前の肌が式までに完全治らんくたって、そんなのいいの。お前がかゆくてつらかったりしとるのを見るのがつらいの。」って言われた。花嫁が化粧もしっかりできずに華やかじゃなかったり、ブライダルエステとかして肌をつるつるさせるのが一般的なのに、普通の状態すら保てない私の隣に並ぶ旦那ちんに申し訳ないとか思ってたけど、そう言われてちょっと楽になった。ありがとね。こんなことだけど、旦那ちんと結婚してよかったって思った。小さい頃からのコンプレックスを、ありのままの私だと受け止めるくれる人、それが旦那ちん。ありがとう。


とゆーわけで、めげずに皮膚科でもらった薬をちゃんと塗る!毎日気をつけれることはちゃんと気をつける。木綿の手袋買いに行こう。治るって思って前を見る!