鼻がすーすーいえーい

耳鼻科行ってきました。受付開始時間から20分たたないかくらいに行ったのに、30番目でした。しかもちびっこい子どもが多かった多かった。子どもたちは耳、鼻の病気にかかりやすいもの。本を読んで、眠って、1時間後くらいに診察してもらえました。アレロックを1か月分。
しかし、医師との初対面時の感覚って大事だね。昔から、眼科、内科、整形外科、産婦人科って病院に通うことは多かったんだけれど、初めてのときって、ぴったりすうーっと診察室の雰囲気にあう医師に会えるか、なんだか落ち着かない/やけに医師が目立つかってときがある。今日は後者だった。だからって嫌な感じではなかったけど。
自分は誰かにどんなふうに感じられているのか、ちょっと気になりました。わーわーとしゃべくり倒すからがちゃがちゃした人とか思われてたり?