とおくにおってもだいじょぶ

今日は、地元に帰って高校友と忘年会をしてきました。みんなそれぞれ車で来たので、アルコール一切なし。それでもみんなのテンションは高かったです。酒を飲むだけが忘年会じゃないさ。ちょっと前に思っとった地元から離れたさみしさはいっこも感じんかった。なんであんなこと思ったんだろって感じ。みんな超相変わらずなんだもん。みんな子どもみたいに駄々をこねて、変に大人ぶって、好きなこと言って、喜んで悲しんで怒って、人をからかっとった。超自由。でもそれがやっぱりいつものみんなで、安心した。行ってよかった、みんなありがとう。

23時に解散し、高速でぶーんとおうちに帰ってきながらわたしの帰る場所はやっぱり旦那ちんの待っとるおうちなんだと再確認。特別な理由もなく、そばにいる安心感をじわっと感じました。そんな旦那ちんは横でスロットしてます。自分で設定よくしとるのに真剣にやっとるよ、不思議だなあ。