昨日の朝は派手にやった

平日ゆっくり旦那ちんとの時間がとれないのが、いつの間にやらずんずんとストレスになって心に積もってたみたい。そんな生活はもう9月終わりから続いとるのに。わかっとるのに。もう体も心の慣れたはずなのに。朝起きて1時間と仕事から帰ってきて眠るまでの1時間のたった2時間。起きて、朝ごはん作って食べて、旦那ちんが支度してばいばい。夜はわたしが帰ってきて旦那ちんが晩御飯食べたあとのお皿を洗って、洗濯物をたたんで、お風呂に入って、髪の毛乾かしておやすみ。
あーなんだかなあ、年賀状書きたいな、結婚式の話したいな、年末どんなふうに過ごす?とか色々したいこと話したいことあるのに、できないできないできない。そんな毎日が続いて、昨日の朝。旦那ちんが話しかけてくれてもなんか笑えない。しまいには涙を浮かべて旦那ちんを見送った。その前にぎゅっと力いっぱい抱きしめてくれたけど。いつもみたいに元気にへらへらと「いってらっしゃああああーい」と言えなかった私。気持ちよく見送れなかったって後悔。でももう旦那ちんは行っちゃった、もう遅い、うわああああああんと泣いた。一人じゃ泣けきれなくて旦那ちんに電話。謝る私に、「ストレスたまっちゃったね。そんなにあやまらんくていいだに。」と優しい旦那ちん。たくさん泣いて、たくさん涙が出た。
時間は自分で作ればいいのも、この生活はまだまだ続いていくのも、わかってる。でもやっぱりそれができなかったり、ちゃんと割り切れてなかったり、自分に余裕がなくなるとだめだめになっちゃうんだね。あーばかばか。
でも泣いてすっきりしたし、今はもういつもどおり。今日から一緒にいられる時間も増えるし、仲良しこよししよね。