年始めのおくりもの

年賀状、どっかで集中して書きたいなぁ。家だといろんな誘惑に負けて(ソファでうたたねとかネットとか)書けやしない。カフェかファミレス行きたいぜ。ひとりひとり顔を浮かべながら書いていると、わりと時間がかかるもんだね。25日までにポストに投函すると元旦に届くんだっけ。昔から年賀状書くの好きだったな。書いとるうちに面倒くさいとか時々思うけど、いざお正月になって年賀状が自分ちのポストに届くと、真っ先に取りに行ったもん。そんで自分宛てのと家族宛てのと分けて、自分宛てに届いた年賀状を何度も何度も見とった。あー懐かしい。
そいえば、私が送った年賀状が、見事1等当たったことあるのでした。そんでその前後で外れた友達や親戚に超文句言われましたよ!きっと悔しかったに違いない。