とても大事なこと

sarry22007-08-12

昨日は旦那さん家族と、旦那さんのおとうさんの実家へ。日本海って超きれい。水が透き通ってた、遠くと近くと海の色が違って見えて感動。車の長旅で疲れていたけど、一瞬で「来て良かった」と思った。「結婚しました、よろしくお願いします。」と旦那さんのご先祖様へのお墓参りをして、海のそばで写真を撮った。今はもう誰も住んでない実家なんだけど、おとうさんはやっぱり思い入れが強くて、なんだか胸がじーんとした。そのあと、近くにある天橋立を股のぞきして帰ってきた。1日おんなじ行動して、旦那さん家族とさらになじめた気がする。みんな優しくてうれしい。結婚したことをまた実感した。