二人の誕生日

sarry22007-08-10

昨日、8月9日に入籍しました!婚姻届とお互いの戸籍謄本と印鑑を持って、午後から役所へ行ってきました。駐車場に止めて役所の入り口まで歩いていくのにもニヤニヤにやにや。二人で何度も「ついにだよ」「いいの?」とか確認しちゃった。新本籍の審査で20分ちょっと時間を要して、無事に受理されました。
おめでとう私たち!!

そのあと予約していた写真館へ行き、記念すべき「結婚記念日第1作目」を撮影。出来上がりは1ヵ月後くらい。これから結婚記念日には、おなかがおっきくなっても、子どもが増えても、すごい太っても、子どもが家庭から旅立っても(気が早い)、しわしわになっても、毎年毎年家族で写真を撮っていくんだなーと思うと、なんだか自分がすごいことをした気分になった。笑顔いっぱいの写真を毎年増やしていこうね。

夜は、付き合ってから2回行った、私たちの夜景と言えばの「岐阜の池田山」に行ってきました。夜景がきれいだったのはもちろんだけど、ホントにすごかったのは満天の星。星座を見つけられないくらいにちっちゃい星が輝いてて、天の川もはっきり見えて、大感動だった。実家は田舎だから毎日きれいな星空が見えたけど、今住んでるとこは全然見えないから1年半ぶりくらいに「あー星空だー」って思える星空を見た。それに、流れ星を何個も見た。普段からあんなに流れ星って見えるものなの?ってくらい。手をつないで仰向けで見たあの流れ星、ホントにホントにきれいで、忘れられない夜になった。「行こう」って言い出した旦那さん、ありがとう。

幸せな家庭を作るために、一生懸命努力しようと思います!