いつか毎日こんな日々を

恋人とは仲良くやってます。昨日は1日出張だったおかげで夜に仕事がなかったので、恋人と郵便局行ったり、シュレッダー買いに行ったり、晩御飯のおかずを買いに行った。そんな当たり前のことが幸せだった。平日の夜に恋人とゆっくり過ごせるなんてなかなかないもん。お酒飲みながらテレビ見て、今週末にある両家顔合わせの料理決めてって恋人との時間が持てた。

最近、恋人からのうれしい提案があった。「入籍日に家族写真を撮ろう」だって。毎年毎年撮って、家に並べて飾りたいらしい。子どもができたら、子どもがおっきくなってくのもわかるし、子どもの誕生日に写真撮るのもいいけど、年頃になれば自分の誕生日なんて外に出かけちゃうようになるから、家族の日として入籍日は一緒にお祝いする日にしたいんだってさ。賛成!入籍日は家族が始まった日だもん、毎年幸せな家族写真を撮ろうね。