頭が疲れとる

お酒飲んでたら、今日はやけに気分が落ちた。30分くらい声出して泣いてたよ。
時々思い出してしまう、母のこと。余命を宣告されてからどんな思いで私たち娘に接していたか。父と二人でどんな話をしていたんだろ。勇気づけてもらったり、励まされたり、一緒に泣いたりしたのかな。ちょっと前まで、死んでしまうことをどうして教えてくれなかったのか、ずっと心残りだった。でも今は、結婚する恋人がいる今は、子どもができたらなんて想像できる今は、言えずに旅立った母の気持ちを汲んであげたいと思う。つらかったに決まってる、どうせなら言いたかったに決まってる。でも私と妹は幼すぎた。友達と遊び、部活に励み、楽しい時期だった。妹は、まだ小学生だった。