大失態

くだらないので閉じます。
仕事も終わって「さー今日は一人だし、仕事もがんばったから帰りにビールでも買って帰るかー」ってはりきって仕事先からちょっと離れた途端、ぷすぷすぷす…車が止まりました。
オーーーノーーーー!!!
これがガス欠ってやつですか?とか頭ん中の何かに質問しながら、とにかくどうにかしなきゃいかんと、車検証を開いた。わけもわからず、事故もしてないのに任意保険の「24時間事故受け付けセンター」みたいなところに電話。「お金は1万ちょっとかかります、費用の見積もりと所要時間を調べます」って言われたあとに、恋人に電話で報告。来てくれるって言ったけど断った、そんな疲れとるのにわざわざ来てもらえないよ。「あービール飲んでた…」って言ってたしちょうどよかった、ふむふむ。どーしよーあわわわってなっとるうちに、そいえば地元友が彼氏と近くで同棲し始めたのを思い出して電話したら、来てくれることになって、スタンド寄ってガソリンまで持ってきてくれた。まじ神に見えましたから!ガス欠で止まった時点で天涯孤独みたいになったからね。自分の馬鹿さ加減に呆れたよ。しかも生徒に見つけられたし…明日のネタ…。友達カップルに頭を深々と下げて帰ってきたよ。もー疲れた!けどビール飲んでる。