おつかれ恋人!

昨日は、恋人とうちのおとうが初対面の日でした。ご挨拶!てことで、前日の夜から恋人はそわそわ、行きの車の中はやけに無口、という緊張ぶり。女でよかったと思いながら「だいじょぶだよ、うちのおとう変だから」とか言ってフォロー。恋人には、結婚の挨拶はスーツっていう固定観念があったんだけど、おとうが「焼肉にする?ラフな格好でおいでまし」とかってメールを送ってくるもんだから、逆に「何着てったらいいのー?!」て悩んでて面白かった。あはは。結局、一応襟のあるトップスにしとった。
そんで、おとうとの対面は何もなーく和やかに終わり、楽しい焼肉でした。でもなぜか話のメインは「うちのろくでなしの妹をどう自立させるか」でした。何だそれ!まあいいや、それくらいざっくばらんだったってことで。夜におとうから「お似合いだね、ばっちりだよ」ってメールがきました。良かった。