待ち人

恋人は部活に行っています。お昼過ぎに帰ってくるから、もうすぐ。それから恋人の実家に戻って、おかあさんとラーメンを食べに行くのです。母の日。わたしもお花もらったり、お世話になっているので、パジャマをプレゼントに買いました。喜んでくれるといいなあ。久しぶりに「おかあさん」と呼べる人ができたことをとても嬉しく思います。まだ結婚してないのに勝手に呼ばせてもらってるけどよいかしら、と今更思う。だってなんだか違和感がないんだもん。

昨日は、恋人宅近辺でいろいろ用事を済ませたり。ランチしたパスタ屋の近くに駄菓子屋さんがあったので「行きたいー!」と叫んで連れてってもらった。小学生の頃よく買いに行った駄菓子が置いてあって、ほんとに懐かしかった。恋人も懐かしがっていたけど、燃える駄菓子が違って4歳差を久しぶりに味わった。恋人が選ぶ駄菓子は「昭和」って感じがするんだよ…!