GW後半

sarry22007-05-05

昨日はそば打ち体験をしてきました。緑が多くて川が流れとる、まさに新緑の候!天気もよくて気持ちよかったー。そば打ち体験は、このGWのメインイベントだったのでだいぶ張り切ったよ。高速混むのが嫌で朝6時半出発だったし。そのおかげで、途中で車止めて新緑たちを前におしゃべりしたくらい早く着いちゃった。

おばちゃんの教えのもとに、粉からそばを作ったよ。混ぜて混ぜて、こねてこねて、麺棒で伸ばして伸ばして、粉を撒いて、ひたすら切った。切るのがいっちばん疲れた。とにかく麺切包丁が重くて、でも細く切らんといかんから超集中しまくり!恋人はなんか几帳面にやっとったけど、私はB型っぷりを発揮してバンバン切ったよ。職人な気分になれただけで充分楽しかった。作った麺を茹でて食べることもできて、ご満悦。ちゃんとそばの味した!(当たり前)帰りに恋人の実家に寄って、恋人の両親に作ったそばをあげてきた。喜んでもらえてよかった。

夜は「スパイダーマン3」を観に行ったけど、二人ともお疲れで、なんと恋人は3分の2、私は4分の1寝てた…。えへ。

今日はわりとのんびりしてたなー。恋人と一緒におると楽しくてしょうがない。頬がゆるみっぱなしだよ。何回も恋人の顔見てにまにましてた。自分で馬鹿だなーと思うくらい恋人が好き。超好き!