「がんばれ」なんて言わない

恋人も仕事が始まった。やっぱり打ちのめされて帰ってきたみたい。メールも「疲れた(絵文字)」の一言でした。そして半年やめていたタバコの再開を許可して欲しいってメールも。すんなり許可。タバコ吸う人は絶対嫌ってわけでもないし、もともと恋人がたばこをやめたのはわたしの病気のことで煙を吸わせたくないって理由だったからで、今回のも私の前では吸わないって言っとるし。別に一緒にいるときに吸ってもらってもかまわないんだけど。くわえタバコしとる恋人の細めた目好きだし。
メールで読んだ仕事の内容だと、恋人にとっては辛いことだなろうなと思う。落ち込んだり、イライラしたりするのもわかるよ。基本的に心はタフな人だと思うけど、今回ばかりは私も心配。引っ越したばっかの全然生活感がない、落ち着けない部屋で一人で暮らしてる恋人を想うと胸が苦しくなる。今すぐとんでいって、ずっと抱きしめてあげたい。それで少しでも不安やイライラがなくなるなら。