夢の国ではしゃぐ大人

金・土とねずみリゾートに行ってきたよ。

木曜の夜に出発して、高速をびゅーんと飛ばして舞浜へ。コンビニで朝ごはんを買って早めに食べて、そのまま1時間ちょっと寝た。毛布持って行ったからあったかかったなあ。持ってって正解!

ミラコスタの駐車場に車を止めてロビーで開場までの時間つぶし。ホテル内のショップに入って、ディズニーに来とる実感が湧いてテンション上がった。

シーに入って向かった先は「タワーオブテラー」のファストパス発券所。新アトラクションだし、すごい楽しみにしてた。フリーフォールみたいなのだけど、ただ1回落ちるだけじゃないから面白くて、なんか癖になる感じだったよ。隣の恋人の腕をしっかりつかんで、笑いながらその腕をバシバシたたいてた。
あとは「センターオブジアース」「インディジョーンズ」「レイジングスピリッツ」「ストームライダー」「ジーニーのメリーゴーランド」に乗った。全然混んでなかったから何回も乗れた。ショー的なのは「ミスティックリズム」を観たよ。去年観てすごく良かったから恋人に観せたくて。
シーは今「シーズンオブハート」って言うバレンタインとかホワイトデー関係のイベントシーズン中で、それ関連のショーがとっても良かったかな。お土産もそれ関係のはお菓子の箱だったりデザインがかわいいものが多かったから、たくさん買ってきちゃった。

冬だし平日だしで閉演時間が早かったからイクスピアリとボンボヤージュも行ってきました。移動に使ったリゾートラインは窓の形がミッキーさんだし、座席の柄もミッキーさんを思わせる色使いでやっぱりかわいかった。


夜はミラコスタにお泊り。舞浜駅のコンビニで買ってきたお酒で乾杯。部屋の窓から「タワーオブテラー」とか「コロンビア号」とか街灯がついたシーが見えて、二人でまたきゃっきゃしてしまった。そのあと一緒にお風呂。バスタブに二人でつかるの大好きなんだよね。恋人にもたれかかって、お湯もあったかいし、体も心も安らげるから。で、恋人がだいぶ疲れたみたいでお風呂で寝ちゃって、お風呂出てからも椅子に座ったまま寝ちゃって、寝ぼけた恋人を歯磨きさせるのに苦労した。変なこと言うからすごい面白かったけど。そのあとあたしは明日の準備をして部屋を片付けて、寝てる恋人の横へ入りこんでしっかりくっついて眠った。ダブルベッドにして正解。


2日目はランド。実は1日目の夜にお酒飲みながらランドの計画を立てとるときに、パンフ見て、乗りたかったアトラクションがけっこう休止しとるのがわかっちゃって、ちょっとしゅんってなっとったり。
観たいショーは全部見れたし(「ミニーオー!ミニー!」「ワンマンズ・ドリームⅡ」)、昼も夜もちゃんと場所取ってパレード観て感動したし、乗り物も「ビッグサンダー」「スプラッシュ」「マークトウェイン号」に乗って、色んなとこで食べ物つまんで、お土産もたくさん買って、すっごいすっごい楽しかった。お土産は珍しく自分のものばーっか買った気がする。あとは恋人とペアのものとか。人にあげるのは妹の以外全部お菓子。ミニーちゃんのグッズがいつもよりかなり多くあった気がして、こんなことはもうないぞと思いながらたくさん買っちゃったよ。2月末のカード引き落としが怖いよー。

閉演時間よりちょっとだけ早めに出て帰路へ。途中で、「お前が東京タワー好きだから」って恋人が言ってくれて、東京タワーの真下で15分くらい止まってた。行きの首都高で見れたからそれだけで嬉しかったのに、帰りにこんな近くまで来れると思わなかったから超感動した。恋人はデジカメに収めようと窓から顔出して頑張ってた。あたしはずっとずっとタワーをぼーっと眺めてた。恋人と一緒に東京タワーを見ることができたことが嬉しかったなあ。

で、首都高→東名を乗り継いで帰宅。二人とも寝ずに頑張ったよ。途中政治の話で盛り上がっておかしな感じだった。50年後日本がどうなっとるかとかも話した。車が自動運転になるとか、浮いてるとか。家について荷物を運んで顔洗って歯磨いてそのまま布団へ。「終わっちゃったなあ」ってちょっとさみしくなりながら、あっという間に眠った。

写真の現像早くしたいなあ、明日にでも。恋人も楽しそうにしてて、男の人ってああいうとこダメな人多いけど、私の恋人はそうでもないから嬉しい。「お前がミニーちゃん見て喜んどるの見るのが楽しい」とか言ってくれるし。「今まで乗り物派だったけど、ショーの良さを発見できた」って言ってたし良かった。今度はハロウィンときに行きたいねー。