はああ

産院に、来週のラスベガスを避けるべく月経周期を遅らせようとピルをもらいにいってきた。医師と話しながら今日から飲むように12日分もらったんだけど、12日分ていう長さと、もしかしたら明日明後日くらいに来ればそんなに旅行で不快になることはないだろうことを、悩みに悩んで一応もらうだけもらってきた。今飲んで月経を遅らせると、年明けのボードと誕生日に普段よりやや重めの月経が来ることは間違いなさそうだからそれは避けたい。てことは、飲まずに早く来ることを祈るほうがいいのかなあ。

女ってめんどくさいと思わずにはいられなくてイライラした。でも月経がなきゃ子どもを産むことはできないってわかっとるから、一過性のイライラを解消するしかないのであります。