飽きもせずに毎日一緒に。

  • 木曜の夜

妹の友達がうちにきて鍋するからって、うちらも参加。恋人がたっくさんビールを飲んだ。なにやら妹と話しこんどって、あたしはバカみたいにさみしがっとった。そんな私に対して妹は「バカじゃないの」って冷たい言葉を浴びせてきたよ、どうせバカだよ!いいもん!なんか妹の前でもいちゃいちゃできる自分になった…。いいのか悪いのか。恋人にも「プライド捨てたな、姉の権限が消えるな」って。恋人と妹の仲がほんとによくなって、姉としては心強いていうか和む。

  • 金曜

あたしは1日出張。恋人はそのあいだに病院に行って、二日酔いと偏頭痛に襲われて夕方まで寝とったらしい。出張終わって電話したら超弱気だったから、食べ物持って会いに行った。ごはん食べて話しとったら「偏頭痛治ってきたかも」って言って、恋人の我侭聞いてゲーセンに遊びに行った。最近は競馬ゲームにどっぷりつかってます。ゲーセンから帰ってきて、恋人の部屋の最終片付け。もうすっかり空っぽになった。

  • 土曜

何もない恋人の部屋で起きて、2人でうちに帰る。化粧とか支度して、またゲーセン。今日は8時間!2人で「どーしよーもなーい」とか言いながらはしゃいできた。

  • 日曜

朝からはりきって大阪。行く途中にすごいキレイな虹が見れた。端から端まで濃い虹がおっきく。デジカメにもしっかり。2人して感動して興奮して幸せな気分に。勝尾寺へ勝ちダルマ(目入れるやつね)を奉納しに。知らなかったんだけど、どうやら紅葉スポットらしく色づいていたモミジが見れた。そのあと阪神高速ぶっ飛ばして海遊館へ。久しぶりのジンベイザメ!!!日曜だったし、修学旅行シーズンてこともあって、すっごい人だった。おっきい水槽の前でゆっくりできたからよかったなあ。観覧車にもばっちり乗って、キラキラした大阪や神戸を眺めて帰ってきた。私の車だったんだけどずっと運転してくれた。
帰りの車でいろいろ現実的な話をした、プロポーズされてないから「うちらほんとめでたいねー」って。でも二人で同じ方向を見てることを再確認した。来春から恋人の生活ががらっと変わるし今より距離が確実に離れるから、すごい大事な期間になるねって二人で。どんな生活になるのか想像もつかんけど、お互い思いやって、でも思ったことはちゃんと言って気持ちを伝えて、色んなことを乗り越えていこうねって話した。恋人がすごい頼もしく見えた。