恋人以外考えられない

木曜の夜から今朝までずっと一緒でした。あ、金曜の夜に6時間くらい地元に帰って友達とご飯したんだった。でもそれ以外はずーっと一緒で、それでも飽きずに今日も仕事終わったら恋人のおうちに泊まりに行く。べたべた。

土曜の夜は、ついに恋人の家族に初会いした。恋人が普段家族のことを話してくれた時に、私が勝手に想像していた雰囲気のままだった。恋人が家族の中でどんなポジションにおるかとか、両親が恋人を見る目とか、そういうのが見れた。やっぱり家族って、それぞれ違うんだろうなあっていうのを改めて感じたよ。どっちの家族がいいとかそういうんじゃなくて。だから自分が家族を作っていくときには、またどっちの家族とも違う家族ができるんだろうなあとか思った。当たり前のことか。
お父さんやお母さんにいろいろ話しかけてもらったり、それに答えたりして、それなりに会話をしたと思う。思ったより緊張しんかったなあ、会う前が一番ドキドキした。恋人も会う前は「完全放置だに」って鬼畜的な感じだったけど、会ったら何度も話しかけてくれたし、すごいほめてくれた。私的には無事に終わった気がするんだけどどうだろう。悪い風に思われなかったらよしだね、初めてだし。
それにしても美味しい伊勢海老のコースだった!あんなぷりっぷりの海老食べたの初めて!恋人は海老が食べられないからって、ヒレ肉を頼んだんだけど5切れしか切れないようなお肉で3000円とかすごい。さらに超美味しい。ほんとにごちそうさまでした、です。

あとはゲーセン行ったり、恋人の車に付けるチェーンを見に行ったり、おうちでごろごろしたり、ジグソーパズル買ったり、仲良しこよしで過ごした。3連休なんてあっという間だね。

恋人の家族に会ったのも大きいけど、この3連休でなんか未来にすごく近づいた気がするよ。自分の病気のこともやっぱり不安で、家族と会った帰り道にその不安を吐き出して泣いてしまったけれど、恋人は「俺もよく考えたよ、でも俺はそれでお前と別れたら自分が後悔すると思う」とか「もしお前があと何年しか生きられないってなっても、俺はお前を幸せにしてやりたい」とか「お前には俺が必要で、俺にだってお前は必要だもん」とか真剣に言ってもらえて、本当に恋人に出会えて、恋人が私を好きになってくれて、お金も心理的にも負担が多いのにこんな風に思ってもらえて、幸せだなあって感じたよ。だから、そんな恋人のためにも、自分の幸せのためにも、「きっとだいじょぶ」って思って生きていこうって改めて思った。私だって恋人を幸せにしたい。