まだまだ子ども

今朝、まだお布団でうつらうつらしとるときに恋人から電話がかかってきて、急遽でかけることになった。恋人はうち以外の学校がテスト期間なために仕事が休み。恋人がうちに来る20分で支度をして(できるもんだね)、車に乗り込んでドライブ。大学に単位修得書持ちに行くのと教採の成績開示を見に行くのが用事でした。まさかこんな昼間に会えると思わなかったから、うきうきしてくっつきまくった。さすがに大学の構内では恥ずかしいって言われてやめた。わたしもそう思った。だって手つないどるカップルおらんのだもん、確かに私の大学だって手つないどるカップルおらんかった気がするし。

最後の最後になって、あたしがいじけて恋人になだめられた。成長できないなーまったく。過去に嫉妬なんてせずに、あたしが自信もって、過去の全部を今のあたしで埋めるんだもんねって言えればいいのに。