ずっとずっとあなたのそばに

仕事帰りの電話。恋人はドラクエやっててわたしの話の相槌も適当。「なんか適当じゃない?」と聞けば「そんなことないよ」と恋人。それでも「ゲームやっとるんだら?電話しとったら邪魔じゃん」て言えば「だいじょうぶ、今日何があったか話して。」て優しい恋人。だから今日あったことを一通り話した。恋人も「うんうん」て聞いてくれた。でも、話しとる途中に電話が切れちゃった。携帯持つ手がボタンにあたっちゃったのか、恋人の充電がきれちゃったのか、理由はわかんない。かけ直すことがなんだかできんくて、恋人からもかかってこなくて。時間がたてばたつほどかけ直しにくくて。

さみしくて、会いたくて、顔が見たくて、手をつなぎたくて、ぎゅってして欲しくて、抱きしめ返したくて、急に涙があふれてきた。もう自分じゃどうしようもないほど、恋人のことが好きで。恋人もそう想っててくれないかなあって、いつまでもそばにいてほしいって願って。そんな想いを恋人に伝えたくて長い長いメールを送った。