5日目!

最近恋人は禁煙を始めたわけなんだけど、昨日その話をしとって「お前に俺の副流煙を吸わせたくないからやめたんだよ」てふいに。「少しでも健康でいられる環境で生活して、少しでも長生きしてもらわんとね」って。あたしの病気のこと、ちゃんと考えてくれとるんだなって嬉しかった。「お前は生きるよ」っていつも言う恋人だけど、昨日は「ちょっとだけ心配」って言葉をこぼした。そうだよね、ごめんねって思って、「ありがと、一秒でも長く生きるよ」てぎゅっとしながら伝えたよ。そうやってそばにいてくれとれば、体の細胞が活性化して、幸せで生きていける気がするんだ。自分の体がダメになっちゃう時のことなんて想像できないよ。心配かけたくないと思うけど、心配してもらえると嬉しくなっちゃうね。