奥さん業が新鮮

ちょっと前にガリガリ君(ぶどう味)を旦那ちんと「2本ずつね」と買ったんだけど、私は1日1本ずつ食べるのに旦那ちんはちっとも食べないので、すでに自分の分2本食べたところで「もう1本食べていい?」と聞いて人の分を食べて、もう残り1本、まだ残ってる。食べないのかなあ。でも昨日旦那ちんの分をもらったときに「最後の1本は絶対にあげないよ」って言われとるので我慢。さっきサクレ食べたし。

連休明けの今日は、久しぶりに二人で5時半に起きて、いつもどおりの朝を過ごした。連休前は私が付き添い生活をしていたし、平日の朝を一緒に過ごすのは本当に久しぶり。朝ごはんを作って食べてもらい、旦那ちんが出かける支度をしている横で洗濯物を干して。旦那ちんを送りだして、いつもはここから自分も猛スピードで仕事へ行く支度をするんだけど、今はしない、産休中だから。それがまだ不思議な感じ。長男も家にいないし、なんだか自分だけ休みで申し訳なく思う。付き添い生活が再開するまで、平日の朝を大事にしよう。少しでも気持ちよく旦那ちんを仕事へ送りだしてあげたい。

今日抽選のあった人生初のロト6は、1つしか数字が当たらなかった。夢は見た。当たらないとわかってても、その楽しみを買ってしまいそう。気をつけよう。