こたつ虫は今日まで

今朝はしっかり箱根駅伝。我が地元出身の男子を応援したり、往路を走り終えたあとコースに向かって一礼する男子にちょいちょい感動したりしました。どのチームが勝っても嬉しいし、どのチームも応援しています。明日も楽しみ。

そのあと旦那ちんが家具屋の初売りに出かけて食器棚をゲット!行動力があって頼もしい人です(私はおうちでこたつ虫…)。配送はもう少しあと。それからもHEROの再放送とさんまのまんまをお茶をずびずび飲んでいたらいつの間にか夜に、時間たつのって早いですね。ラーメンを食べようと出かけたら2件フラれました。年末年始の営業時間は予想つきません。2件フラれた割には3件目のラーメン屋でしっかり満足して帰宅。終わりよければ全てよし!

さっきお風呂入ろうと思ってお風呂場の電気つけたら一瞬のまばゆい光が…嫌な予感…そのあと何回かスイッチを入れたり切ったりしましたが悲しい結果となりました。しょうがなく脱衣所の電気でお風呂に入りました。無意味にムード満点!

今から山本昌の特番見ます。明日は実家に帰って初詣に行きます。小学友にもちらっと会える予定もたったし、年末会いそびれた高校友の顔も見れそうなので楽しみ。