目をつむって浮かぶ顔

今日は冬。この感じがとっても寂しくないのに寂しくて好き。寒くたって。電車通勤もあと1ヶ月なので、今のうちに楽しんでおきたい。わりとさびしい。

指輪が時々くるりと180度回転している。気がつけば右手で触っていることが多い。確かめたり恋しかったり。

こんな穏やかな日がずっと続いたらいい。
仕事はそりゃいろいろあって反省したり後悔したりすることもあるけど、私が目指した仕事、色んなこと経験してって足りないものは身につけてったらいい。

来週の今日は検査の結果を聞ける日。旦那ちんは「俺も一緒に病院に行く」とめったに休まない仕事を休んでくれた。今まで検査の結果なんて何十回も聞いてきたし、いつものことだと思えばへっちゃらだけど、今回ばかりはちょっと一人じゃ心細かった。どんな結果になって何を選ぶか、二人で受け止めて二人で答えを出すんだなあと思うと心強くて、心苦しい。