いちにいさん

カレンダーどおりの3連休はあっという間に終わりそう。贅沢。

  • 土曜

旦那ちんの仕事の先輩宅でBBQを楽しみました。池に面し、木々に囲まれた別荘のような庭で。隣の家と離れているから、多少のにぎやかな声も、おいしい煙も気にしなくていいのがいいなあ。旦那ちんの職場の人たちの中になんでちゃっかり私もおるのか不思議に思う時間もあったけれども、平日職場でこんな人たちと仕事しとるんかーと、また旦那ちんを知ることができてちょっと得をした気がします。

  • 日曜

夜眠るときの咳がひどくて全然眠れないのに困ってたし、風邪をひきはじめてからもう10日も経っとるのにまだこんなに咳が出るのもなんだかなあと思っていたので、午前中に病院へ。「ぜんそくの気はないか?」と聞かれ、一応レントゲンをとったけれども何も映らず、とりあえず抗生物質と鎮咳剤を処方してもらいました。日曜も診療してるなんて貴重なクリニックです。去年のインフルエンザのときにもお世話になりました。
午後は天皇賞。また別に書きます。だってカテゴリ作っちゃったから。夜中は今季F1最終レース、inブラジルをテレビ観戦。スコールのようなどしゃぶりに、マッサの逃げ、ハミルトンの追い、と楽しませてもらいました。ラスト5周くらいからそれはもう眼を見開いてガン見でした。観終わったら4時過ぎで素敵な夜更かし。

  • 月曜

実は引っ越しを考えていて、一日不動産会社で話を聞いたり物件をチラ見したりしてました。追いだきと駐車場2台が譲れない条件なんだけども、その条件のおかげでかなり物件が絞られるという始末。当たり前か。それでも良さそうな物件を1つキープ。きっとここに決まります。そのあと旦那ちんの実家に寄って大根の葉を大量にもらって帰ってきました。「おかあさん」ていいなあ、やっぱり。


帰ってきて2時間くらい、先々の話をしているうちにいろいろと感情があふれてきて涙が止まらなくなった。旦那ちんは決して逃げるようなことはしないで、一生懸命受け止めてくれる。だから余計涙が出てしまうのだ。楽しいこと毎日あるのに「なんか楽しいことなーい?」なんて言った自分がなんて馬鹿なやつだって思ったよ、こんな毎日で十分じゃんか。