日常を取り戻せ


きれいな青空が広がっています。秋の気配?ブーツ履きたい。

土日はうちにお客がきたり、朝からおでかけしたりと洗濯をおさぼりしたので、今日はたんまり洗濯。一回じゃ洗いきれんかったので、残りはまた明日。大きい洗濯機とたくさん洗濯物を干せるような物干し場は重要、いつかおうちを建てることになったら思い出せ自分。おうちのこと、最近全然考えてないや。二人で「どうするねえ、、」で終了。時間に余裕がないと考えられんよなあ。

昨日中日がめでたくサヨナラ勝ちしたので、「平田くんのプロ初本塁打はサヨナラ弾!」の記事を読みにコメダに行ってきました。ちょうどラジオで聞いてました、嬉しかった。ペナントも終盤、今一番ふんばりが必要なときなので、こういう勢いづけるような刺激はいいと思う。中スポ、中日、流通、日経と4紙を読みきり、活字にとりつかれて帰ってきました。出かける準備早くして今日は本屋に行こう。