私たちはその途中にいるんだと思う

小窓を開けて眠っていたら、激しい雨音で目が覚めた。旦那ちんも目が覚めたらしく、二人で窓を「すごい雨だね」と言いながら閉め、そのままベッドにもぐりこみ、しっかりひっついてまた眠った。気持ち良かった。
今朝「昨日の夜中の雨すごかったねー」って言ったら「もうあんとき4時だったよー」と言われて、そんな最近のことだったのーと驚いた。あのあとだいぶぐっすり眠れたもんだから、つい眠ってすぐくらいのことだと思ってたよ。なんか得したもんだ。

旦那ちんは今日から外回りの仕事が多くなるそうな。3担て大変だね、どこも。わたしは今週末までに仕上がらせたいレポートが2つ。興味深い分野なので、一生懸命まとまった時間でやりたいがうちの職場だとそうもいかない。人の出入りは激しいし、おしゃべりが大好きな人が多いのだ。普段はそれで充分なんだけど。あーできるかな、やりたいな、やらなくっちゃな。