自分が情けないよ

ケンカ中に旦那ちんがだいぶ声を強くして言うので、すぐに怖くて泣いてしまう私。怖いのと、怒ってくる旦那ちんが「あーわたしのこと呆れてる」とか「幻滅したかな」とか勝手に思えてくるのとで、涙腺一気に爆発。

病院のこと、検査のこと、仕事のこと、旦那ちんとの生活のこと、どれも大事で、もちろん旦那ちんとの家族としてのことが大事に決まってるんだけど、なるべく仕事に影響のないような日を選んで病院に行ったり、検査日を決めることに、旦那ちんとしてはどうしても納得がいかないらしい。「それは仕事優先って言うんだ」と言われた。「待っとる人のこと考えたことある?」って。

あるに決まってるじゃん。いつもごめんねありがとうって思ってる。自分が病気じゃなかったらいいのにって何度も思うよ。少しでも不安にさせとるのを減らしたいよ。私だって早く子どもが欲しいし、検査や手術が遅れるほどそのぶん遅くなっちゃうってわかっとる。でもそれが私の言動からは伝わってなかったみたい。昨日は「そんなことないもん!」ってわあわあしとったけど、今冷静に考えればそうだったのかなって思うし、旦那ちんを不安にさせたりそれで苦しませちゃいかんね。私を心配してくれとる大切な人だもん。