いかれぽんち


旦那ちんは疲れとるみたいでソファですやすや眠っていらっしゃる。リモコン持ちぱなしで寝ておられたので、そっと外して風邪だけひかないように毛布をかけたげた。今週もお疲れ様。
体を梅酒に浸らそうとしていたら2杯で終了。梅酒が終わってしまったよ悲しいよ。ビールもきれてしまい、今は冷えてないワインが2本と泡盛がミニボトルで1本ある状況です。帰りにビール買ってこればよかったです、非常に残念。いつからでしょう、こんなに飲むことが好きになってしまったのは。お酒も好きだけど、「飲んでいること」が好きな気がします。気の病?今日は職場の定年間近の大先生にスモークチーズを頂いたので、これはもう酒の肴以外に何になろうかという勢いなのに。明日、野球観戦しながら飲むビールのお供にするしかなくなりました。いや、むしろ、それこそ楽しみです。ドームで飲むと意味不明に値上がりするビールとちまちま合わせ食べようと思います。こんなにチーズについて熱弁するつもりはなかったのですが、梅酒2杯ですっかり素敵な気分になっております。どうしようもない。耳がかゆい。
突然だけど、わたし左足の親指の骨、折れてる気がする。