目腫れてなくてよかった

昨日はお互いストレスフルで、ケンカになった。きっかけは部屋の片づけで、いつもはいろんなところに「便利だから」といって荷物を置く旦那ちんなのに、机の上にあるわたしの雑誌とかを「今使わんならどっか片付けて。」って、つじつまの合わないことを言うから怒れたのです。いや、なんかちょっとニュアンスが違う気がするけど、まあそういうこと。全部言いくるめられたけど(うまく言い返せない自分にまた怒れる!)。ただのケンカが、「こうやって旦那ちんを怒らせて、どうしようもない自分」だとわたしがへこみ、どこかに消えたい気持ちになって、「もうわかんない。自信ない。」と泣きじゃくって、結局なぐさめられて終わりました。あー、自分に疲れる!旦那ちんなんてもっと疲れるよね、お疲れ!