あっという間ってこういうこと

2週間前ということで、司会者さんとの打ち合わせでした。3時間強。披露宴の詳しい進行から、挨拶やスピーチをして頂く人とのエピソードまで。
披露宴の進行は「入場して挨拶をもらって乾杯して、ここで退場して、いったんお色直し。」というふうに、細かく細かく順番を決めていきました。ああいうのやりたいなーとか思っていたのを並べていくとけっこう盛りだくさんな感じだったので良かったです。逆に慌ただしいくらいかも。実際は当日になってみないとわからんから、本当に楽しみです。1日で終わっちゃうのがもったいないくらい。
まだまだ準備しなくちゃいかんことがあるので、メンドクサイ病に負けないようにしなくっちゃ。あと2週間なんてすぐだもの。ぼーっとしている暇はないぜ!
そして1か月前に「よしあと1か月。お菓子とお酒我慢しよー!」と思って早2週間。なんにも守れてません。我慢はストレスのもとー!とか言ってごまかしています。あ、あと2週間か…乙女週間もくるし、バランス崩れそうだな。とにかくお肌だけは気をつける。今はわりと落ち着いとるから、現状維持できれば御の字です。

司会者さんに、プロポーズのときのこととか、初めて会ったときのお互いの印象とか、旅行行ったこととか、旦那ちんの試験勉強を見てきたこととか聞かれながら、出会って付き合った1年10か月のことを思い出した。これまでの人生に比べたら少しの時間だけど、とっても濃ゆい時間だった。笑ったり泣いたり心がたくさん揺れた時間だった。入籍してもう半年たつけど、まだまだ妻になった実感がわかない。「入籍して半年もたつから、結婚式とか感動しないかもねー」なんて笑いながら言ってたけど、もう感動しそうなのは目に見えてるよ。