3連休まんなか日

今日は昨日とうってかわって12℃まであがるらしい。まだ外は白いけど、どんどん溶けていっちゃうのだね。
昨日の雪はすごかった。それでも予定があったので、旦那ちんとおでかけしました。雪の日のおでかけ、最初は面白く、あとになるとだんだん後悔に似た気持ちになることがわかりました。24歳、雪の教訓。(と、書いていたら今アパートの屋根から雪がどさんと落ちてすごい音がした。)スタッドレスを履いてない車がするする滑っているのを見ておびえたり。うちはスタッドレス履いてるけど、それでも滑るときあったからね。あんまり雪が積もらん地域に雪が降ると交通マヒがひどい。高速道路は通行止めになるわ、電車も遅れるわ、道は混むし、事故も多いし。おうちの前で雪に戯れて、あとはこたつ虫をしとるのが素敵な雪の日の過ごし方なのかもしれないなあ。美味しい食べ物に囲まれながらね。

そんで鼻がむずむずする。これはついにヤツの到来かもしれません。いそいで今日のアレロックを内服。

今日の予定は、わたしはブライダルエステと実家でおじいの誕生日会。今日で80歳。旦那ちんは友人の結婚式に参加です。離ればなれのサンデイ!