いつも冷静に見てしまう

じわじわと思っとった。うちの職場、小ボスと平民たちの仲があんまりよろしくない。ていうか性格が合わない。小ボスは自分の意向を押しつけることが多い、わりと「これは○○だ、〜〜するのが一番いい。」と決めつけ、人が意見を言っとる途中で上から意見をかぶせていることが多い。全然話を詰めている感じがしない。それに「またかよ!」と思うのは、楽しい話をしているところにいきなり口をはさんで仕事の話をふってくること。しかもそんな急ぎの用じゃないとこがまた…。話が終わってから言えばいいんじゃないかと思う。まさにKY。あとは何事も自分で調べようとしない、いつも誰かに聞いたり、「やってください」って言う。ときどきぽかーんてなってる人がいる。ああ、こうやって書くと小ボスてどうしようもないね。でも自分の子どもが大好きで、優しい人なんだよな。
みんな大人なので表面上はうまくやっとるから仕事に差し支えはないからいいんだけどね。でも小ボスが出張とかでおらんと、みんな楽しそうで職場がなごむよ。そんな正直な大人たちがわたしは大好きだよ。