ああ

なんだか時間を持て余しています。やりたいことはいろいろとあるのだけど、そこにエネルギーが向かわないので持て余しているわけではないのか。おうちの掃除、明日からの献立/冷蔵庫の中身と相談、タッチを読む、本屋で新しい本を買う(さくらももこのエッセイが久しぶりに読みたい)、DVD借りて映画を見る、ハンゲームする、って色々あるんだけど。ついソファに横になっちゃう。まだ動き時ではないのかそうなのか。

まあ簡単にいえば旦那ちんがおらんくてさみしいわけです。メールもこない。私からはしないぞ!気にしてるなんて思われたくない!気にしてほしいって思ってるなんて気付かれたくない!でも「体調どう?」とかの一言くらいメールしてほしいかも!友達と楽しい時間が過ごせてるってことだからいいんだけど!でも旦那ちんの車の助手席に座って隣にいれるとか、一緒にリフト乗ったり、滑りそうになったら「だいじょぶ?」て手を差し伸べてもらったりしてるとかうらやましい!わたしだって顔が見たいし、声が聞きたいし、そばにいたいし、「雪ふかふかだね」とか言いたい!わたしとどっか出かけるときは何も言わないのに、今日みたいなときには「あ、デジカメ忘れた。とってきて。」とか言うから憎たらしい!ばかばかばかばか!!

ちょっと元気になってきたから余計さみしい。寝なくていいくらいになったのに、一人じゃ意味ない。もどかしい。ご飯も一人じゃ美味しくないし、あんまり食べれない。

どうしてこんなふうにしか思えないのだろうと、くやしくて、ばかばかしくて、どうしようもなくて泣ける。