あれもこれもそれも

熱は完全にさがりきった模様です。今は、頭痛と咽頭痛と、なぜか胸筋が痛い。食欲もあんまりないなあ。

インフルエンザと戦いながら、それでも皮膚科の薬は忘れずに塗り続けていました。目の周りの荒れも肘のアトピーも経過が良いです。嬉しいかぎり。完全とまではいってませんが、ストレスに思ったりすることはありません。むしろ、これからもがんばって治療を続けていこうと思えます。手指の荒れも治ってきているけど、これはインフルエンザで動けなくて水ものの仕事をしてないから、というのが一番の理由だと思う。洗い物は手袋してやるのに抵抗ないけど、料理はいくらポリエチレンの使い捨て手袋をするにしたって、野菜やお肉や魚介類を生の手で触れないなんてつまんないなあと思う。でもきゅうり切るだけでかゆくなるもん、しょうがないよね。