予想外!

午前一番の診察で内科に行ってきたよ。診察室に入ってすぐに、熱の最高とのどの調子を聞かれ、「じゃあインフルエンザの検査しますねー」と綿棒で鼻の中をほじほじされて、5分後。「インフルエンザだねー」と言われました。5年ぶり、いやもっとじゃないかな、一番最近になったのも思い出せないよ。職場ではおらんから、たぶん電車通勤のせいだな。金曜日にあの車両でわたしのまわりにおった人の何人かも今頃苦しんでいるのではないかと。同志よ。そのあと点滴してもらって、薬もらって帰ってきました。送り迎えは旦那ちん。一応旦那ちんは予防接種をしたのでうつらないはず。帰ってきて2時間くらい眠ったら大量の汗をかいてました。インフルエンザウィルスも抗ウィルス剤にやっつけられているはずだ、まいったか。

「炒飯食べたいなあ」とぼそっと言ったら「作ってあげよっか?」て旦那ちん。うっそー、旦那ちんに何か作ってもらったことなんてないよ。ほんとにいいの?ほんとはいやなら作らんでもいいに?とか言ったら「病気のときだけだよ」って。こりゃ1か月に1回くらい病気になってもいいなあなんてふざけたことを思いました。ちょっと焦げの味がするチャーハン、それでも美味しい。これを愛の仕業以外になんと言えよう。