いちの横並びデイ

朝、緑茶を飲んでいると、新聞が読みたいなあと思います。去年妹と二人暮らしをしていた頃はとっていたのですが、今はとっていません。「読む時間がない、ニュースならネットで見れる」という旦那ちんの意向で。まあ、確かにそうなんだけれども。地域のニュースとか特集ものとか、折込チラシとか新聞って楽しいのにー。職場で読むことができるからいいんだけどね。毎月3000円、毎年3万6000円を節約しとると思って。
雑誌読みあさったり、本屋が大好きだったり、読書が好きだったり、きっとわたしは活字が好きなのだ。

気づけば平日最終日。職場は乾燥しまくっています。同僚が家で使っていない加湿器を持ってきてくれるらしいので待ち遠しい。のどがいっつもからっから、いつ風邪ひいたり、インフルにかかったりしてもおかしくないよ。みんな、うがい手洗いを鬼のようにしています。予防、できることから。

さて、耳鼻科に行こうか迷い中。