溜息でちゃう

3日のボードで雪やけしたのか、目のまわりが化粧もしたくないくらいにぼろぼろになった。皮むけぽろぽろ。普段使っているアベンヌだけではどうにもなりそうもなくて、とりあえず仕事帰りにコンビニでシート状マスクを買って帰りました。お風呂あがりにやってみると、昔から目のまわりは荒れやすくてだいぶ皮膚が薄くなっとるのに、さらに皮むけだったので、ヒリヒリして我慢できないくらいに痛みました。5〜10分て書いてあったけど、1分ちょっとしか乗せとけなかった…。マスクを外してもヒリヒリは続き、あーあ余計なことをしたんじゃないかとへこんで寝ました。その時点で目のまわりは悲鳴をあげているように赤かった。今日は化粧できないんじゃないかと不安だったけど、それでも砂漠のように乾燥していた皮むけはなくなって、今はつるつるしています。でも触るとピリピリするなあ。ほっぺとかはぷるんぷるんで効果あり!て感じなのに。このアレルギー体質、ほんとつらい。やだ。最近は肘のアトピーもひどくなってきました。考え始めるとへこんでくるので考えるのやめる。