夢のようなできごとvol.1

昨日は24歳の誕生日でした。まる一日分旦那ちんがプランを立ててくれたので、朝からどこに行くのかわくわくしてました。しかも起床6時、出発7時という「そんな朝からどこ行くの?」的な。

まずは熱田神宮で初詣をしてきました。朝8時くらいに着いたのだけど、人がそれほどいなくてすぐに参拝するところまで辿りつけました。屋台は並んでいたけどどっこも準備中でした。ニワトリも屋台の開店を待っていたよ。神様に今年もひとつよろしくとお願いごとをし、おみくじをひいて帰りました。わたしは吉、旦那ちんは大吉。2年連続で大吉をひいた旦那ちんは舞い上がっていました。

そしてお次は名古屋港水族館。旦那ちんのなかで「お嫁の好きな場所=水族館」という方程式がしっかりと立てられた模様。名古屋港水族館は入ってすぐにバンドウイルカがいるので、最初からもう超興奮状態でイルカをじいいいっと見まくりました。あのキュッってなった口元がたまんないね。すいーすいーって泳ぐあの胴体もなでたいくらいかわいい。見ないと帰れないイルカショーの時間までちょっと時間があったので、ペンギンに会いに行きました。もうこれがかわいいったらない。おなかぷっくりでよちよち歩き、水中にどぼんと入り、陸上にひょこっと現れる感じが超かわいい。たまたまペンギンのご飯の時間だったのでペンギンが餌を食べとるところを見ることができました。あの子たちは生魚をかまずに飲み込んでいました。ええええ。しかもくちばしを開けた口のほぼ同じ太さの魚だよ?飼育員さんにぐいぐいと押し込まれ、ペンギンはまさに「おえおえ」といった感じで飲みこんどった。でもすぐに「はー食べたぜ」みたいな顔をしてひょいっと水中にもぐっていってすいすい泳いでました。私は食べてすぐに動けないよ。そのあとにポテトを食べながらイルカショーを見て目をうるませ水族館をあとにしました。
そのあとイタリア村でクレープを食べてまったりした。

その次はプラネタリウムプラネタリウムはリベンジ。付き合ってすぐくらいに、私が「プラネタリウムに行きたい!」て言いだして一緒に行ったのだけど、なんと寝たんですよね。しかも上向いて口をあけて。旦那ちんに指をつっこまれて起きたのをかなり覚えとる。今は口あけて寝るくらいなんともないけど、あのときは「ぎゃあああああ人生の汚点だあああ」くらいの感じだったもん。でも「あれは二人の距離を縮めたと思うよ」と旦那ちんが言ってるのでまあよしとしよう。計算でしたことにする。今回は最初20分旦那ちんがこっくりし、わたしは後半でうとうとしました。ほんとに大好きなんだけどね!

夜のお店まで時間があったので、ゲーセンでプリクラ撮ったりゲームしたりして時間をつぶしました。ゲームは「まじかるあかでみー」です。6戦中5戦優勝!誕生日のおかげで最強だった気がします。


こっからがすごい嬉しかった旦那ちんのアイデアのお祝いなんだけど、ちょっと今から実家へ帰る準備をしなきゃいかんので、続きはまた書きます。ごめんなさーい。